南東北くるま旅 1日目

3/18~20は南東北に行って来ました(^∇^)ノ


南東北3県フリーパス(ドラ割)を使い、自宅近くのICから東北3県が乗り放題♫


休日割より少し格安になるのと、乗り放題というのが嬉しい(*´∀`人 ♪





いつもの様に金曜日の夜中に出発。


土曜日は友達と11時に待合せてるので、いわきJC手前まで行きP泊しました。





【1日目】



P泊した場所から少し走った南相馬鹿島SAで休憩。



自分達と桃のご飯を済ませ、



unnamed (17)



ドックランでスッキリしたら、



unnamed (16)



ふたたび出発~♫


桃はオヤスミタイム(ou(工)u)ノwww



unnamed (15)




待合せの時間より早く「利休・多賀城店」に到着。


遅れずに済んで良かった-(ノ∇≦*)


利休の多賀城店は駐車場が広くて大型車でも安心♬




unnamed (12)




開店待ちの間、15歳の与太郎くんと初対面❤


ずーっと会いたかったよたちん❤


やっと会えたー.゚+.(・∀・)゚+.


元気で長生きのよたちんのエキスも採取したので、我が家の家宝と致します( ̄^ ̄)ゞ笑



金ちゃんとの同級生ツーショットも見たかったょ。




unnamed (18)




久しぶりに食べる本場の牛タン。


迷いに迷って、牛タン極み焼き&赤ワイン煮のセットメニューを注文。


絶品でしたー.゚+.(・∀・)゚+.




unnamed (10)
unnamed (11)



食後は、松島を一望できる穴場的な場所を見に行ったり、



unnamed (5)



家族写真を撮ってもらったり(´pωq`)



unnamed (6)



小さな春も見つけちゃいました♫


ブルーの小さな花が一面に咲いててキレイだった(o‘∀‘o)*:◦♪



unnamed (9)




海鮮物のお店を案内してもらって (写真ないけど)


地元で水揚げされたばかりの新鮮なタコとマグロを、夜のお酒のアテに購入しました♬





その後、ソース家にお邪魔して楽しいオシャベリタイムのはじまり~♬



【ソースくん】


ピンク来てるけど立派な男です❤


unnamed (2)


【あん奈ちゃん&ぎんたくん】


unnamed (3)


【あん奈ちゃん、与太郎くん、桃ちん】


unnamed (1)



デザートもたくさん❤


ソース家のかあちゃん特製「チーズケーキ」

与太郎家のよーこさん特製「アップルパイ」


どっちも美味しかったーヾ(・∀・)ノ



unnamed (4)



楽しい時間はあっという間。。。


ほんと楽しかった~♬


ソース家 かあちゃん❤ 色々とありがとう(´ω`人)




この日は仙台で東北キャンピングカーショーが開催されていたので、


周辺の道の駅は混雑が予測されたけど、
 

上品の郷で、まぁまぁいい場所が確保出来ました♫



キャンピングカーの数はすごかったー(笑)



(この写真は、出発直前に撮った一枚なので車は少なめ。)



unnamed (31)




道の駅併設の温泉に入って、サッパリした後は美味しい物.゚+.(・∀・)゚+.



このタコ、本当に美味しかった~❤



unnamed_20170324161346038.jpg



金ちゃんと桃が繋いでくれた大切なご縁。


ソース家&与太郎家&ぎんあん家の皆様、本当にありがとうございました❤


また遊びに行くからねぇ~♫






南東北くるま旅 2日目につづくーヾ(・∀・)ノ







にほんブログ村

にほんブログ村

榛名神社

3/4・5(土日)の話(´∀`*;)ゞ



前の週に開通したばかりの圏央道を通って群馬に行って来ました♬



土曜日の朝に行く事が決定したので、出発は夜☽⋆



開通したばかりの圏央道は、まだPAもSAも無くて、しかも暗くて景色も見えず(笑)



新しく出来た菖蒲SAにて休憩。




unnamed_20170315124139543.jpg




神社参拝は出来るだけ朝一に!と決めている我が家。



一番近くであろう道の駅「くらぶち小栗の里」でP泊しました。




くらぶち




セブンで朝ご飯を済ませ、9時前に神社に到着。



まだ人もまばら。




unnamed (1)




さて、桃も一緒に参拝しますヾ(・∀・)ノ




unnamed (3)

unnamed (4)

unnamed (5)

unnamed (6)

unnamed (7)

unnamed (11)

unnamed (8)

unnamed (9)

unnamed (10)




最後におみくじをひきました。


水に浸すと文字が出てきます。


隊長が吉で、私は末吉でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




unnamed (12)




この後、榛名湖に行ってみました。


まだ冬のような景色が広がっていました(゚∀゚)




unnamed (15)



榛名神社、とてもパワーを感じる場所だった。


道のりも風情があって素敵でした。


また行ってみたいな(゚∀゚)







にほんブログ村

にほんブログ村

年末年始くるま旅 4日目

【4日目・1/2(月)】




振袖を着て、武田神社へ初詣に行きました♫



振袖姿も可愛い桃ちん❤(*’U`*) 親バカです。




unnamed (9)

unnamed (4)





駐車場には少し並んだだけで、以外とすんなりと入れたけど、もうすでに行列が(゚△゚;ノ)ノ



混むのがイヤで早く出てきたのになぁ~。





unnamed (10)





以前、参拝した時はなかった御朱印。



確認しなかったけど、お正月限定だったのかな。。。




【座姿】と【立姿】、選べなくて両方いただきました。





unnamed (1)

unnamed (2)




下の御朱印は、武田神社の御朱印と、恵林寺の御朱印。




unnamed (3)




隊長の希望で恵林寺にも足を延ばしてみました。



こちらは武田信玄公の菩提寺です。




unnamed (7)





御朱印は、中を拝観(有料)した人じゃないといただけないようで。。。



うちは隊長が拝観したので書いていただけました。



ちなみに、私は桃と茶屋で甘酒と御餅を食べながら、隊長の出待ちをしてました(笑)





unnamed (8)




この日も、お昼ご飯はたまたま見かけたお店に入ったのだけど。。。



手打蕎麦「はな花」さんの看板メニューの信玄おろし蕎麦。



すごく美味しかったぁ~♫




unnamed (5)
unnamed (6)





渋滞を避けるのにもう一泊して帰ります。



やっぱり居心地の良い道の駅がイイよねぇ~って事で、



少し戻るけど、旅の最後のP泊地は、道の駅「富士川」にしました(゚∀゚)





unnamed_20170105135813959.jpg



朝5時起床。



6時に出発して、途中 談合坂SAで桃ちんのお散歩。



9時には無事に帰宅できました♫




総走行距離840㎞。



いつもより近場だったけど、とても充実した良い旅になりました。




さて、来年は何処に行こうかなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪









にほんブログ村

にほんブログ村




年末年始くるま旅 3日目

【3日目・元旦(日)】





P泊した道の駅見た初日の出☀



今年もキレイな初日の出を見る事が出来ました♫




unnamed (16)




朝日を浴びながら、隊長と桃と私で記念撮影(^∇^)



2017年も楽しい旅がたくさんできますように☆




unnamed (15)





3日目は、松代城跡⇒安曇野⇒松本城を巡りました(^∀^*)







道の駅を出発して、先ずは松代城跡に向かいました。




元々は海津城と呼ばれていたお城で、武田信玄が築城させたといわれてます。




後に、真田信之が上田城から初代松代藩主として移り、真田氏10代が城主として続いたお城。




現在はお城はありませんが、お堀や橋、門が残っています。




とても大切に保存されている事に隊長も感動していました。





unnamed (13)
unnamed (12)





次に安曇野にある「大王わさび農場」に行って来ました。




テレビで何度も見て、一度は来てみたいと思っていた場所。




この光景見てみたかったんだぁ~♫





unnamed (10)
unnamed (11)





お蕎麦が食べたくて途中見かけた「そば庄」さんに入ってみました。



味はまぁまぁ。



海外からの団体客も受け入れてるらしく、異様な騒がしさが嫌だったな。






unnamed (9)
unnamed (8)





次に、この日のメインの松本城に来ましたぁ♫




去年の元日は国宝「犬山城」だったので、今年は国宝「松本城」に(^▽^)




お城の門松って、どこを見ても立派ですよねぇ~。





unnamed (5)





つがいの白鳥。



逃げてしまうかと思ったら、ちゃんと写真を撮らせてくれました。





unnamed_20170105135217850.jpg




桃も記念に一枚(゚∀゚)




unnamed (7)





なかなか良いアングルだったのに、池面に波と私の影が。。。




残念だったなぁ(つω-`。)





unnamed (6)

unnamed (4)




元旦のP泊はRVパーク。



くるま旅クラブに入会してるのに利用した事がなかった。



電源の確保の為、はじめて利用してみました。



こちらのRVパークは2台分の駐車スペースが確保出来て一泊1000円。



電源を借りると+500円。



入浴代は600円かかります。




unnamed (3)




温泉があるRVパークは人気なのか、ほぼ満車でした。



24時間利用可能なトイレが、隣接の公園のトイレだっのが残念。




unnamed (2)




温泉から出て、桃のお散歩に♫



その時の夕暮れがキレイだったので一枚。




unnamed (1)




4日目につづく~♫












にほんブログ村

にほんブログ村

以前のブログは⇐こちらをクリックヾ(・∀・)ノ

年末年始くるま旅 2日目

【2日目 12/31(土)】





道の駅上田道と川の駅でP泊しました(゚∀゚)




unnamed (2)




関東地方は暖かな年末年始と言ってたけど、やはり長野は違う!



DDが凍りつくほどの寒さでした( ノД`)笑




unnamed (1)




道の駅上田道と川の駅にドックランがあり、桃も活用させていただきました♫



朝と夕方という時間帯が悪かったのか、使用してる人が誰もおらず。



遊べる子が居なくて、桃も寂しかったかな。。。




unnamed (3)




さてさて♫ 2日目は上田市内を散策ヽ(´∀`)ノ



先ずは上田城に向かいました。




unnamed_201701051346243bf.jpg




上田城の門をくぐると、すぐ眞田神社があります。



こちらの神社は「真田神社」ではなく「眞田神社」。




unnamed (4)

unnamed (5)

unnamed (7)




カートに乗ると大人しい桃ちん。



狛犬と並べてみました。



体型が似てるよーな|ω・`)笑




unnamed (6)




ぶらりと公園を散歩した後、隊長は大河ドラマ館へ。



大河ドラマ館はペット入場不可なので、お団子食べながら待つ事に( ^ω^ )



待っている間、たくさんの人に話かけられました。



桃と一緒だとよく声をかけられるんです。



馬肉うどんの美味しいお店の情報もゲットしましたょ♫



お昼ごはんの場所決定~(^∇^)ノ



みたらし団子とクルミたれ団子どっちも美味しかった♫





unnamed (8)




上田城を出た後、柳町へ行ってみました。



風情のある場所って好きです(o‘∀‘o)*:◦♪




unnamed (9)




柳町の街道沿いにある美味しいと噂のパン屋さん「ルヴァン」



楽しみにしていたけどお休みでした。



大晦日だもん、仕方ない(つω-`。)



行った記念にバチリ。




unnamed (10)




上田城のパーキングに戻り、車で移動して、馬肉うどんのお店「中村屋」へ。



上田駅のすぐ側にありました。




unnamed (11)




甘めのお汁でホント美味しかった(´ω`人)



私達は運良く3番目で席に案内されたけど、待ってるお客さん結構いました。




unnamed (12)




この日は大晦日なので移動はせず、


温泉に入り、昨晩もP泊した、道の駅上田道と川の駅で年を越す事にしました。





3日目につづくー♫









にほんブログ村

にほんブログ村

以前のブログは⇐こちらをクリックヾ(・∀・)ノ