富士オートキャンプ場ふもと村

9/3~4はキャンプに行って来ました♫




夏場のキャンプは暑さが心配。

何度行っても暑いと不安になる。



出発した金曜日も千葉は残暑が厳しくて|ω・`)。。。

いつも涼しい(⇐ココで休憩する事が多い)谷村PAでも蒸しっとしてる|ω・`)。。。




かなり不安になったけど、P泊地のなるさわは気持ちの良い空気に包まれていました(*’U`*)♬




unnamed_20160905141445293.jpg




雲が多くて富士山が見えなかったのは残念だったけど、夏場は仕方ない。



それより、早く雪化粧した富士山が見たいものだ!





IMG_1685.jpg




管理人さんの「いつも通り早く来てもいいよー。」という言葉に甘えて8時過ぎに到着ヾ(・∀・)ノ



サイトは「43番」




unnamed (6)



いつもと同じだけど、設営完了♫



unnamed (3)




土日は☁☂予報だったけど、ふもと村上空はいいお天気☀.



風も吹いて、ナント珍しく湿度が低い(・∀・)♪




unnamed (2)



気温はいつもより若干高めだったけど、暑さは感じられず気持ちよく過ごせたょ(´ω`人)



unnamed (1)




POCHIの『ささみレトルト』が桃のキャンプ飯。


くるま旅する時も重宝します(´ω`人)


もちろん、カリカリフードも持参するけどほぼ食べず( ノД`)


桃の食には悩まされっぱなしデス。。。




unnamed (13)




お腹が満たされたら後は寝るだけ。


吹く風が心地よくて、桃も私もウトウト。




unnamed (7)




私達がウトウトしている間、隊長はランタンの準備やらを。


作業場はオーニングの下が定位置(゚∀゚)


黒と緑とシルバーだらけだね(笑)




unnamed (4)




ペトロさんが不機嫌なので、コールマンのランタンを点火。



辺りが薄暗くなってランタンを灯す時間帯が好き。




unnamed (10)





2日目 【☁時々☀】





キャンプでも朝は5時からお散歩に出ます。


今回はお隣のキャンプ場までの往復コース。




unnamed (11)




こうしてみると、秋の気配がしますね(o‘∀‘o)




unnamed (12)




朝ご飯をゆっくり食べて、撤収して。



地元は灼熱だろうから、村の中をお散歩してから帰ります。




unnamed (8)



次のキャンプは9月の3連休♬


ふもと村はすでに予約でいっぱいだそうです。



今年もキャンプ人気はスゴイですね...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




今回、ふもと村で出会ったフレンチ『こたろうくん&こむぎちゃん』。

桃と遊んでくれてありがとーヽ(≧∀≦)ノ

またお会いできますように。。。









にほんブログ村

にほんブログ村

以前のブログは⇐こちらをクリックヾ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

こんにちは!
ふもと村ではありがとうございました。
朝のんびりしてる間に出発されたのでご挨拶も出来ずすいませんでした。
またお会いした時はよろしくお願いします〜

Re: ありがとうございました

こたぱぱ様
コメント有難うございます♬

こちらこそ、ふもと村ではありがとうございました。

桃は、こたろう君&こむぎちゃんと絡めて、随分と楽しそうでした♪
また、何処かでお会い出来た時はよろしくお願いいたします(*^^*)

すてきな場所ですね!
桃ちゃん、とっても気持ち良さそう♪
こういう場所にくると、ワンコってホントに幸せそうなお顔になりますよね~

これからキャンプや車中泊に最適な季節ですね!
Tioも早く元気になって、また旅に出るのが待ち遠しいです。

Re: タイトルなし

希様

ありがとうございます。
我が家、お気に入りのキャンプ場で、涼しくて夏場でも安心して行ける場所なんです♫
桃も気持ちよく過ごす事が出来ます。
ここは蚊も少なくていいですよー。
たま~にスズメバチは来るけど(笑)

やっとエアコン無しで過ごせる日も出てきましたね♪
車中泊に最適な季節はもうすぐ!
Tio君早く元気になってね。



