年末年始くるま旅 2日目

【2日目 12/31(土)】





道の駅上田道と川の駅でP泊しました(゚∀゚)




unnamed (2)




関東地方は暖かな年末年始と言ってたけど、やはり長野は違う!



DDが凍りつくほどの寒さでした( ノД`)笑




unnamed (1)




道の駅上田道と川の駅にドックランがあり、桃も活用させていただきました♫



朝と夕方という時間帯が悪かったのか、使用してる人が誰もおらず。



遊べる子が居なくて、桃も寂しかったかな。。。




unnamed (3)




さてさて♫ 2日目は上田市内を散策ヽ(´∀`)ノ



先ずは上田城に向かいました。




unnamed_201701051346243bf.jpg




上田城の門をくぐると、すぐ眞田神社があります。



こちらの神社は「真田神社」ではなく「眞田神社」。




unnamed (4)

unnamed (5)

unnamed (7)




カートに乗ると大人しい桃ちん。



狛犬と並べてみました。



体型が似てるよーな|ω・`)笑




unnamed (6)




ぶらりと公園を散歩した後、隊長は大河ドラマ館へ。



大河ドラマ館はペット入場不可なので、お団子食べながら待つ事に( ^ω^ )



待っている間、たくさんの人に話かけられました。



桃と一緒だとよく声をかけられるんです。



馬肉うどんの美味しいお店の情報もゲットしましたょ♫



お昼ごはんの場所決定~(^∇^)ノ



みたらし団子とクルミたれ団子どっちも美味しかった♫





unnamed (8)




上田城を出た後、柳町へ行ってみました。



風情のある場所って好きです(o‘∀‘o)*:◦♪




unnamed (9)




柳町の街道沿いにある美味しいと噂のパン屋さん「ルヴァン」



楽しみにしていたけどお休みでした。



大晦日だもん、仕方ない(つω-`。)



行った記念にバチリ。




unnamed (10)




上田城のパーキングに戻り、車で移動して、馬肉うどんのお店「中村屋」へ。



上田駅のすぐ側にありました。




unnamed (11)




甘めのお汁でホント美味しかった(´ω`人)



私達は運良く3番目で席に案内されたけど、待ってるお客さん結構いました。




unnamed (12)




この日は大晦日なので移動はせず、


温泉に入り、昨晩もP泊した、道の駅上田道と川の駅で年を越す事にしました。





3日目につづくー♫









にほんブログ村

にほんブログ村

以前のブログは⇐こちらをクリックヾ(・∀・)ノ




櫻木神社詣

1/14、櫻木神社に限定御朱印をいただきに行って来ました(^∇^)ノ





至る所に桜の模様があり、とても華やかな神社です.゚+.(・∀・)゚+.




unnamed (5)

unnamed_20170118123708540.jpg




ちなみに、こちらも基本ペット不可。



神社周辺はお散歩も禁止されています。



ただし、抱っこやカートでの参拝は可能です。




unnamed (2)





2017年1月限定御朱印は3種類あり、その中の2種類をいただいて来ました。




1月限定御朱印② 「酉歳金紙御朱印」





unnamed (3)





1月限定御朱印③ 「酉歳桜模様御朱印」





unnamed (4)





1月中は繁忙期のため、限定の紙のみの配布で、浄書はしてないようです。





トイレの神様にも手を合わせてきました。



トイレの中によくある説明書き。



海外の参拝者向けなのか、とてもわかりやすい解説((^∀^*))



面白いなぁ~と思って撮ってきちゃった♫





unnamed (1)




来年の限定御朱印も楽しみにしています(o‘∀‘o)*:◦♪









にほんブログ村

にほんブログ村

以前のブログは⇐こちらをクリックヾ(・∀・)ノ

鹿島神宮

⁑年末年始くるま旅のつづきの前に初詣の記事をアップします⁑





1/7、鹿島神宮へ初詣に行って来ました(^∇^)ノ




unnamed (6)




ここ3年ほど初詣は鹿島神宮にきています。



基本、ペット禁止ですがカート等に入れれば一緒に参拝が可能です。





unnamed (12)




神様に、昨年一年間平穏な日々が送れた事、



隊長が大きな病気や事故もなく厄年が終わった事のお礼をしてきました。



それと、来年もまた桃と一緒に来れますように☆と。




unnamed (11)




本殿から奥宮に向かう参道には、


国歌「君が代」に詠まれている「さざれ石」が置かれています。




unnamed (7)




朝早く行くと参道も人が少なくていいね(゚∀゚)




unnamed (10)
unnamed (9)




昨年と一昨年 『大吉』だったおみくじ、今年は『中吉』。


けど、書かれてる内容はすごく良くて、また一年心の支えにして頑張りますヽ(´∀`)ノ




unnamed (8)






この後、お昼を食べに銚子にある『一山いけす』に向かいました。



活イカが食べたかったけど、この日の入荷は残念ながら無し。



揚げたてのアジがプリプリしてて美味しかった~♫




unnamed (20)




お店の前にある「とんび岩」



たしかに、とんびに見える(゚∀゚)




unnamed (19)




お腹が満たされたのでお散歩をしに屏風ヶ浦に((⊂(^ω^)⊃))




unnamed (15)




ココに来たの2回目だけど、波が穏やかでホント気持ちいい♫



お散歩するには最高の場所だね((^∀^*))




unnamed (14)
unnamed (17)
unnamed (18)




帰ろうと思えば帰れるけど。。。



せっかくなので道の駅で一泊することに(゚∀゚)




unnamed (13)



お気に入りの道の駅「水の郷さわら」



何となく好きです(*´v`)









にほんブログ村

にほんブログ村

以前のブログは⇐こちらをクリックヾ(・∀・)ノ

年末年始くるま旅 1日目

年末年始は長野方面に行って来ました。



今年のくるま旅のメインは『真田』 (^∀^*)



天候にも恵まれ楽しい旅となりました♬







【1日目 12/30(金)】





12/29仕事を終えてから出発。



群馬県の高崎市に立ち寄ってから長野入り(^∇^)





高崎を出発する頃、ちょうど昼前だったので「おぎのや」へ立ち寄る事にしました(゚∀゚)



ここも外国人観光客の多かった。



観光バスが駐車できる場所って外国人観光客が多いんだよなぁー(´Д`*)





unnamed (9)




久しぶりに食べた「峠の釜めし」


美味しかったぁー(ノ∇≦*)




unnamed_20170111163913ad4.jpg





さて、お腹が満たされた後はずーっとずーっと楽しみにしていた場所へヽ(´∀`)ノ



こちら、「山家神社 (やまがじんじゃ)」





unnamed (6)




『真田相伝六神社御朱印めぐり』



真田発祥の地の六神社


「山家神社」「真田神社」「皇大神社」「諏訪神社」「安知羅神社」「北赤井神社」を巡ると


六文銭に見立てた御朱印がいただけるのですヽ(≧∀≦)ノ





unnamed (4)




先ずは山家神社。



次は、山家神社内にある「真田神社」。





unnamed (8)





残りの四神社、、、最後の写真が「皇大神社」。



神社を探すのに必死であとは覚えてましぇーん(笑)




けど、「小学校の頃のオリエンテーリングみたいだね♫」って楽しく巡りましたヾ(・∀・)ノ





unnamed (3)
unnamed (1)
unnamed (2)
unnamed_20170106140443301.jpg



写真からもわかる通り、結構な山道。


数日後、太ももに痛みが(ou(工)u)ノ




御朱印帳にも書いていただきましたょ♫




unnamed (1)
unnamed (2)




真田の郷は寒かった!!!!!



手水舎の水が凍るほど(゚△゚;ノ)ノマジで寒かった(笑)





unnamed (7)




雪が降らなかっただけでも良かったけど(-∀-)






unnamed (3)



真田家の御朱印もいただき((^∀^*)) 

大満足で真田の郷を後にしました♫




2日目につづくー(^∇^)ノ









にほんブログ村

にほんブログ村

以前のブログは⇐こちらをクリックヾ(・∀・)ノ

2017年

新年あけましておめでとうございます.゚+.(・∀・)゚+.



本年もどうぞよろしくお願いいたします♬




unnamed (9)




年末年始の記事はゆっくりとアップしていきます(〃▽〃)




にほんブログ村

にほんブログ村

以前のブログは⇐こちらをクリックヾ(・∀・)ノ