南東北くるま旅 2日目

2日目




「喜一」で、朝らーヽ(´∀`)ノ♪




開店は朝7時からだけど、駐車場確保するために6時前に到着。



1番乗りだろうと思っていたらナント3番目(゚△゚;ノ)ノ



1番の人って何時に来てるのかな?




unnamed (16)





私と隊長、2人して1日限定30食の「赤魂」を注文。



塩に辛子味噌がのってるんだけど、去年来た時に次はコレって決めてた(゚∀゚)



辛いけどすっごく美味しい♬



チャーシューが固そうに見えるけどお箸で簡単にくずれる♫



来年は醤油か味噌か、どっちにしようか悩むなぁ~(笑)





unnamed (15)




満足した後は道の駅「ばんだい」へ。




unnamed (12)




食べている間、待たせちゃったのでドックランで遊んでいただきましょう(^∇^)ノ




unnamed (13)




けど、他にワンコもおらず。


チッコしてシャッシャした後。。。




unnamed (14)




動かなくなったので撤収。。。



風が強くて寒かったしねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




unnamed (11)





旅の最後は「土津神社(はにつじんじゃ)」




unnamed (10)




紅葉が見事でした(o‘∀‘o)*:◦♪




unnamed (9)

unnamed (8)




「桃ぉー」って呼んだけど見てくれなかった(´・_・`)



見上げた顔を撮りたかったのになぁー。



まっ、それが桃だし、こーゆーのもいい思い出。




unnamed (3)




社務所の前の木々も真っ赤に色づいて見事だったー♬




unnamed (2)




保科正之公の墓前で、桃ちん伸び~(笑)




unnamed_20161108172958353.jpg




はじめは、権太と桜と一緒に上ってきた道。



金太桜が加わり、桃も加わり。



今は桃と。



いつか、隊長と二人きりになるんだろうな。




unnamed (1)



考えちゃうと泣けてきちゃうからやめとこう。





土津神社の御朱印。




unnamed (29)



今年も無事に参拝できて良かった。



「また来年も桃と一緒に来ます」と告げて帰路に着きました。




大好きな福島。



また地震が続いていて心配。



どうか大きな被害が出ません様に。










にほんブログ村

にほんブログ村

以前のブログは⇐こちらをクリックヾ(・∀・)ノ



南東北くるま旅 1日目②

1日目のつづき~♬





上杉神社の参道をぷらぷらしてると、塩引鮭の幟を発見(゚∀゚≡゚∀゚)




ついでに米沢牛のメンチとコロッケを買って軽い昼食に(*´v`)





unnamed (27)




塩引鮭の押し寿司、はじめて食べたけど美味しかったー(゚∀゚)



昔の塩引鮭はもっと塩気が多かったんだそうな。



現代はそこまで塩辛くしなくても冷蔵庫があるからね。




ちなみに、メンチは隊長、私はコロッケ。



食べ物の好み似てるけど、ここは分かれるんだよね(笑)






次に、上杉神社から車で数分の場所にある上杉家廟所へ。




unnamed (26)




ここには、上杉謙信をはじめ米沢藩代々の藩主が眠っています。




unnamed (25)




きちんと管理されていて、福島の人の情の深さを感じる事ができました(゚∀゚)



隊長が感動しているのを見て、ここを選んで良かったーって思った♫



こちらでいただいた御朱印。




unnamed (7)



米沢街道121号線を通り、喜多方へ向います。



途中、道の駅田沢にて休憩。




unnamed (24)




併設の蕎麦屋で「新そばはじまりました」の文字を発見♬



新そば、食べないわけにはいけないo(^▽^)o



ざる蕎麦一枚ずついただきましたぁ~♫




unnamed (23)




私達が食べている間、桃は観光客のおば様方に可愛がってもらってました。



内緒ね...って、おせんべいもらってた事は見なかった事に(-∀-)



ご好意ですからね。。。




unnamed (21)



喜多方に到着。



らーめんを食べてから道の駅に行くと決めていたので、こちらに入ってみました。



こちらにしたのは、駐車場が広い・お客が適度に多い・名前を聞いた事がある...というのが理由(笑)




unnamed (20)




店員さんのオススメで「じとじとラーメン」を注文。



背油たっぷりだけど、見た目よりあっさりしていたょ(-∀-)




unnamed (22)




お酒のあてに、いつものお店で馬刺しを購入したら、はじめてP泊する道の駅へGOヽ(´∀`)ノ



喜多方で道の駅といえば「喜多の郷」ですが、我が家はあまり好きじゃない。



数年前に出来たこちらの道の駅、施設はキレイだし、桃をお散歩させるのにとても良い環境なのです。




unnamed (19)




この日はちょうど会津の花火大会が開催されていて、遠目ではあったもののキレイに見えました。



もっと見事な打ち上げもあったのに何故かブレブレのこの写真だけΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




unnamed (17)




会津の馬刺し。



漬けタレ(辛子味噌)が最高に美味しい(ノ∇≦*)❤



辛くてニンニクがきいていて、やみつきになる味です。




unnamed (18)




お酒も入ったので、花火が終わったら早々に寝てしまいました。



なんせ、次の日は早起きしなくてはいけないので。。。(-∀-)






2日目につづくー♫









にほんブログ村

にほんブログ村

以前のブログは⇐こちらをクリックヾ(・∀・)/

南東北くるま旅 1日目①

11/4(金)仕事を終えてから、久しぶりにくるま旅に出かけて来ました♬




場所は、米沢⇒喜多方⇒猪苗代



約一年ぶりの南東北です(゚∀゚)




さぁ、桃ちん出発するよー♪




unnamed (45)




今回は東北自動車道で、P泊地の安達太良SAを目指します。








【1日目・11/5(土)】





桃が適度にお散歩できる場所だと思って選んだSAだったけど、ナンダカ○| ̄|_イマイチ




unnamed (44)



安達太良山はとてもキレイに見えていたし、



unnamed (43)



焼きたてのパンが買えたから、いいんだけどね(-∀-)



unnamed (42)




食後、タバコを吸いに行ってる隊長を心配そうに見てる。



いつもは知らんぷりなのに、珍しい(笑)




unnamed (41)




福島飯坂ICを目指してると、新しく道路が出来ていました。



米沢方面って書いてあったので行ってみる事に。




unnamed (40)



まだ一区間くらいしか出来上がっていなかったけど、新しい道って走りやすくていいね♬




unnamed (38)




米沢への道中、山が赤や黄に色づいて、とてもきれいだったぁー(o‘∀‘o)*:◦♪




unnamed (39)




上杉神社に到着。




以前、ここに来た時は桃が生後3か月くらいだったから10年振りになる。



あの頃は、権太と桜、金太桜、みんな一緒だったんだよな(´;ω;`)





unnamed (36)




有名な上杉鷹山の言葉、『為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり』



何事も、やろうという気持ちと行動する事が大切。



私も何か一つやり始めようかな・・・(笑)




unnamed (33)




こちらは犬連れでも大丈夫な様ですが、、、


色々な考えの方もいるので少し離れた場所で待ち、交代で参拝しました。





unnamed (32)

unnamed (31)




境内も周辺も紅葉がちょうど見頃で、素晴らしかった(o‘∀‘o)*:◦♪




unnamed (30)

unnamed (28)




御朱印をいただいて、上杉神社を後にしました。




unnamed (35)



1日目②へ続きます(´∀`σ)σ








にほんブログ村

にほんブログ村

以前のブログは⇐こちらをクリックヾ(・∀・)/

10歳のお誕生日

桃❤10歳のお誕生日おめでとう♬



元気に10歳を迎えられた事が何より嬉しいよ。




unnamed (3)



今年も、桃の好きなチーズケーキを用意したょ。



一度に食べてしまうとアレなので3日間にわけてね。








桃が10歳になるという事にかなりオセンチな気分になってしまった私。



権太も桜も、金ちゃんも越えられなかった13歳の壁。



桃とあとどのくらい一緒にいられるんだろう。



考えるとダメ人間になってしまう。





unnamed (2)




桃❤一日でも長く元気で長生きしておくれ。




これからも一緒にたくさんお出かけしよう♬




まだ上陸してない九州旅行も絶対一緒に行こうね。




とりあえず今晩から桃と久しぶりのくるま旅に行ってきまーす(゚∀゚)










にほんブログ村

にほんブログ村

以前のブログは⇐こちらをクリックヾ(・∀・)ノ

